※注意 : 以下は私の体験談であり、誤情報を含んでいる可能性があります。
あらかじめご了承ください。

実はボク、オーストラリアどころか海外とか行ったことなかったんだぜ・・・

博士2年にもなって『海外経験が無いなんて(笑)』と思われるかもしれません。お恥ずかしい限りです。しかし、『オーストラリアに初めて行くよ〜』という方に必見となるように頑張って説明をする所存です。またこのサイトをご覧になる方の中には、『卒業旅行で友達と一緒に、しかも旅行代理店とか使わずに海外旅行にいくんだ(ドヤぁ)!』という方もいらっしゃるはず。海外初心者の私めのアドバイスが少しでもお役に立てるならばと、このウェブサイトを作成しておる次第です。

From Narita, To Sydney !

『学生さんはお金がない!』ということで今回は安く仕上げるために

日本、成田国際空港(NRT) ---> 台湾、台湾桃園国際空港(TPE) ---> オーストラリア、シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港(SYD)

という空路で行きました。利用航空会社はチャイナ・エアライン(CI)。経済的に余裕がある方は直行便のほうが無難でしょう。

なにはともあれ、まずは事前準備だ。

よし、日本出発!

NRT--->TPE機内にて。

TPEでの乗り継ぎ、ド緊張。

TPE--->SYD機内にて。

SYD空港到着!が、しかし・・・

SYD空港からシドニー繁華街へ


From Sydney, To Narita(もう帰国だよ)...

『なんなんだこの喪失感は』というくらい良い国でした。ここからは帰路を書き綴っていきます。帰りの経路も

オーストラリア、シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港(SYD) ---> 台湾、台湾桃園国際空港(TPE) ---> 日本、成田国際空港(NRT)

、利用航空会社もチャイナ・エアライン(CI)でした。

シドニー繁華街からSYD空港へ

SYD空港にて

SYD--->TPE機内にて

TPE空港、まさかの入国と即時出国

TPE--->NRT機内にて

NRT空港、そして大都会Tokyo。

以上!

長い旅路ではございましたが、それでもシドニーは良いところでした。たった6日間の滞在なので良い面しか見ていないということやもしれませんが、永住を考える方が多くいらっしゃるというのも素直に頷けます。


改めてご確認させていただきますが、上述の情報は私一個人の体験談であり、誤情報を含んでいる可能性がございます。何卒ご了承いただきたく存じます。



recommended web browser : Firefox, Safari, Google Chrome